[日々雑感]”御教え集1号 昭和二十六年八月二十八日*咽喉・物忘れ”を読んで、自分のご浄化を考える

こんにちは
この冬一番の寒気だそうですが、日本列島も氷ついたといった感じで、皆さんのお住いの地域は断水など大丈夫でしょうか?

私は本州の最北端出身です。中学校が少し遠く、雪が降っても毎日友達と登校していましたが、友達がメガネをかけていて、学校に着くころにはメガネに雪が積もっていた事を思い出します。(笑)

地域によってはそんな雪の中登校されている所もあるかもしれませんね。今は休校になる事が多いのかな?

私の住んでいる所は大阪でも比較的南で毎年ゆきがつもることは殆どありません。兵庫に住んでいる娘のインスタグラムをみたら、孫が玄関で雪団子を作っているのを見て、同じ関西でも随分違うものだとびっくりしました。

余談になってしまいましたが、実は私はここ10年以上にもなるかと思いますが、冬になると室内の乾燥が苦手で夜寝るとき、加湿器が手放せない状態です。それがきっかけで、風邪になったりもしています。旅行に行ってもいつも部屋に加湿器を借りるようにしています。自分は乾燥に弱いんだなとおもっています。しかし、みんながみんな、私みたいに加湿器がないと大変というわけでもないので、どうしてかなとは思っていました。息子は私と似たような体質のようで加湿器がないと大変のようです。

今回、前回掲載した「御教え集1号 昭和二十六年八月二十八日*咽喉、物忘れ」を読んでいて、あれ?、これって私にあてはまるんじゃない...?。と、思いました。(汗)

ただの、乾燥から来ているものではなく頭の浄化という事なのかと...。
そういえば夏に○○ナにかかった時も、なんかとっても変な頭の浄化でした。

[ミニ体験談] とうとう感染しました(笑)。発狂寸前の所をご浄霊でご守護いただく。
こんにちは、今回大当たりで、家族がコ〇ナを職場でもらって来て罹患、私も濃厚接触者で感染しました。 「私も来るべき時がとうとう来たかーー」と、覚悟は決めたのですが、熱は38度8分ぐらいまで上がっているのですが、なんとジッと布団で眠っていれない...

ということは、今の私の浄霊の急所は頭だよと教えて頂いるのだと思いました。

昨日から少し頭を長くご浄霊いただいたせいか、朝起きたら直ぐに下痢のご浄化をいただき朝拝で頭を少し長くご浄霊頂いたら、また、下痢をいただきました。
あまりの私の頭の悪さに、霊界も見かねて頭をもっと浄霊いただくようにお導きくださったのだなと思っています。

これからは日々、もっと頭にご浄霊をいただくようにしようと思っています。
気づかせていただきありがとうございました。

      八尾屋

御教え集1号 昭和二十六年八月二十八日*咽喉、物忘れ (昭和二十六年九月二十日)
咽喉が圧迫し――と言うのは咽喉の回りに毒が留って、そうして固まるんです。この毒が――頭の毒ですね――溶けて肺にいくから、咽喉にもいく。これが多いのです。多分この人もそうでしょう。だから頭から延髄付近ですね。治ります。
タイトルとURLをコピーしました